(公財)福島県国際交流協会は、10月28日(土)にとうほう・みんなの文化センターにて「外国人のための日本語スピーチコンテスト」を開催します。
来場いただいた方は、着物や浴衣の着付、ハロウィンを意識した特殊メイクを無料で体験することができます!着物は先着4名様まで、浴衣は希望する方に対応いたします。当日はカラフルな傘の写真スポットもありますので、ぜひ会場へお越しください!
日  時 10月28日(土)13:00~(12:30より開場)
場  所 とうほう・みんなの文化センター 小ホール(福島市春日町5-54)
募集定員 100名(先着順)
申込方法 Googleフォーム
https://forms.gle/zEhNkP2bnhtBpxa18

スピーチコンテストは9か国16名の出場者が、母国との文化の違いや生活する中で感じたり発見したりしたことや国際交流、国際理解を深めるために考えた内容等について話します。
スピーチする外国人の方を応援していただける方であれば、当日はどなたでも無料で観覧することができます。
会場の都合により、大変申し訳ございませんが事前申込制とさせていただきますので、観覧を希望する方はGoogleフォームからお申し込みください。
(複数で観覧される場合はまとめてのお申し込みが可能です。)