お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ

ヒストリック マンス(記念月間) Vol.2 プライドマンス 6月

2022.07.15

今日は最近ニュースでもよく耳にする同性愛についてです。
6月はLGBTQ+コミュニティーを世界中で祝ったり、平等な正義や機会を求めるために活動する「プライドマンス」です。
プライドマンスが6月に開催されるのはストーンウォールの反乱があったからです。その反乱は1969年6月にニューヨークで起き、アメリカをはじめ世界中の多くのゲイの方たちの権利を変えることになりました。
LGBTQ+のLはレズビアン(女性の同性愛)、Gはゲイ(男性の同性愛)、Bはバイセクシャル(両性愛者)、Tはトランスジェンダー、Qはクィア(LGBT以外)の略語です。+は「ほかの人も」全てのアイデンティティを含めるという意味があります。
プライドマンス期間はカラフルなパレードやコンサートなどが行われます。写真
プライドとは個人が誰を愛するか関係なく自分を誇りに思う事です。
LGBTQ+コミュニティー以外の方もプライドのイベントに参加することが出来ます。
まだLGBTQ+コミュニティーに対しての差別や偏見があることが現状の中、相手を理解し受け入れることがとても大切だと私は感じます。
コミュニティーへのサポートを示したり、観察したり、勉強する機会が多くあります。
全ての人に住みやすい地域にしていきましょう。

(c) Evren Kalinbacak/Dreamstime.com