2/25に人材育成プロジェクト「Color us project:CORE1@ふくしま」(以下、カラプロ)のDX講演会を開催しました!

今回の講師は富士通株式会社のシニアエバンジェリスト、松本国一さんです。
全国をまたにかけて講演されている松本さんに、DX(デジタルトランスフォーメーション)の進化が進んだ「アフターデジタルの世界」について教えていただきました。

DXが推進されている都市として中国の深センを例にあげ、「アフターデジタルの世界で暮らすとはどういうことか?」について興味深い実例をもとに教えてくださいました。
松本さん自身も定期的に深センを訪問し、その度に大きな変化に驚くとのことです。講演会に参加された方にとって、是非訪れてみたい都市の1つになったのではないでしょうか?

講演会後には、カラプロ生から松本さんに積極的に質問をする姿が見られ、学生達が興味を持つ分野であることが改めて感じられました。
また今回の講演会は一般の方の参加も多く、会場もFukushima-BASEとさせていただいたため新鮮な雰囲気でした。

カラプロでは今後も学生を中心に多くの方にご参加いただけるイベントを企画予定です。
カラプロHPもありますので是非覗いてみてくださいね♪

https://www.color-us-pro.com/